2017/06/13
日本ログハウス協会主催の、平成29年度ログハウス建築コンテストにおいて、昨年完成した、ランタサルミログハウス、富士見町のI.A邸が、審査委員特別賞「住み心地での工夫」を受賞しましたので、お知らせいたします。
受賞作のI.A邸です。
マンサードの屋根とドーマーに特徴のある「POLK」というモデルがベースになっています。
迫力のある外観デザインに、断熱工法や換気システムに工夫をし、寒冷地でありながら、住み心地の良いログハウスとして評価されました。
いただいた賞状です。
弊社では、2010年のログハウスオブザイヤー以来、2度目の建築コンテストでの受賞となりますが、こうして評価していただけるのは、励みになります。
中川ログハウス協会会長より賞状を頂きました。
大賞である、国土交通大臣賞の受賞風景です。
受賞作は、建物も素晴らしかったですが、建物の使い方・アイデアが素晴らしく、ログハウス大賞にふさわしいと思いました。
時間を作って訪ねてみたいと思うログハウスは、なかなかありませんが、訪ねてみたいと思いました。
2017年6月9日、「ログ」の日に、おかげさまで立派な賞をいただくことが出来ました。
オーナー様をはじめ、この建物の完成までに、ご尽力をいただきました皆様に、心より感謝申し上げます。
また、この受賞を励みに、さらに住み心地の良い住まいづくりに取り組んでまいりますので、
今後ともよろしくお願い申し上げます。